警備員、たまにはまったり行きましょう


by cyzzuc9rdr

小沢氏、超ゴキゲン!68歳の誕生日(スポーツ報知)

 民主党の小沢一郎幹事長が68歳の誕生日を迎えた24日、都内で行われた同党の木内孝胤衆院議員(43)のパーティーに出席した。司会の三宅雪子衆院議員(45)から「きょうは小沢幹事長の68歳の誕生日です」と紹介されると、満面の笑み。参加者の女性から花束を渡され超ゴキゲンだった。

 先がけて行ったスピーチは、11分間の熱弁。「最近の若い議員は、自分が天下国家を動かしているようなことばかり言う」とした上で、故・田中角栄元首相から受けた「地元が一番」の教えを披露。「幹事長の考え方は古くさくてダメだと、バカなことを言うのがいる」と会場を笑わせ「若い議員全員、一度(訪問時に感銘を受けた)イギリスに連れて行って見せてやろうと思っている」と語った。

 なお、衆院内閣委員会で転倒し、右足を負傷していた三宅氏は「きょうから松葉づえが取れました」とあいさつしていた。

 【関連記事】
民主党比例代表・庄野真代…蓮舫さんと仕分け人やりたい!
小沢幹事長、今大会での郵政改革法案設立を約束
小沢幹事長、再び不起訴に
小沢幹事長不起訴に「関与や疑惑がないという事実明確に」

北朝鮮の魚雷攻撃、日米で共同歩調…首相(読売新聞)
<掘り出しニュース>キックのアマ日本王者山田さん、プロデビューへ 「目標は世界戦」(毎日新聞)
燦HD子会社役員を逮捕=女性の遺体遺棄容疑―大阪府警(時事通信)
普天間、14年移設完了に全力=官房長官(時事通信)
法務省、地方移管にゼロ回答=出先機関改革で公開討議―政府(時事通信)
[PR]
by cyzzuc9rdr | 2010-05-27 20:03