人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警備員、たまにはまったり行きましょう


by cyzzuc9rdr

大阪・泉佐野市が学校統廃合など健全化計画を公開(産経新聞)

 財政破綻(はたん)一歩手前の早期健全化団体に指定された大阪府泉佐野市は4日、財政健全化計画案をホームページ上で公開した。昨年9月に公開した素案に加え、財政健全化の方策として、幼稚園や小学校の統廃合検討など新たに4項目を盛り込んだ。

 税制改正に伴い、たばこ税の減収などが見込まれることから、素案段階で想定していた460億円ではなく、536億円の収支改善が必要だと判断した。

 健全化に向けた方策として、19年間の人件費圧縮で199億円を削減するほか、公共施設の統廃合の推進で19億円、繰上償還による公債費の負担軽減で11億円を削減する方針。

 計画案については市民からの意見を募集しているほか、8日の市議会行財政委員会でも説明。市は市議会の議決を得た後に、府に計画を報告する。

【関連記事】
大阪・泉佐野市 1台のたばこ自販機で15億円の税収
破綻寸前も無関心? 泉佐野市パブコメにわずか18件
破綻懸念は21市町村 20年度決算
大阪・泉佐野市の健全化計画素案内容の一部に国が難色
財政危機の泉佐野市が早期健全化団体に

鳥取不審死 殺害当日にあの同居男の車を確認 上田容疑者は姿見せず(産経新聞)
公約通りの実現に努力=子ども手当満額支給で−鳩山首相(時事通信)
小野前衆院議員がみんなの党に入党(産経新聞)
秋葉原事件初公判、検察側「無視した者への復讐」(読売新聞)
<将棋>王将戦七番勝負第2局2日目 羽生が馬を作る(毎日新聞)
by cyzzuc9rdr | 2010-02-05 12:25